« 晴天26度です | トップページ | 二つの立場 »

2017年5月15日 (月)

電車通過の謎

それはもう18年ぐらい前から始まりました。
そう、今の家に引っ越してきた時から・・・
ふと、3階のベランダにいた時にそれは起こりました。
あれ?
なんで?
どこ?
この思いが頭で渦巻き、そして今も解決されないままです。
確かに・・・・
電車が鉄橋を渡っている音が聞こえてくるのです。
それも南西の方向から・・・
うちの家から一番近い鉄橋は?
調査が始まりました・・・・
ま、長年住んでますからそこしかないのは知ってますけどね(笑)
そう、近鉄南大阪線の矢田と河内天美の間、大和川を渡る鉄橋です。
しかし、我が家からこの鉄橋まで直線距離で南西に3.5kmあり、大和川までは一番近くても南に2kmちょいあり、どちらも間には高層住宅がいっぱい建っています。
でも、そこしか考えられないんです。
今朝も数分おきに聞こえました。
それも今日はかなり大きめです。
風の向きもあるのかもしれませんが、ほんまにそこから聞こえる?
今も解らないまま一日が始まりました。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 晴天26度です | トップページ | 二つの立場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65281455

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通過の謎:

« 晴天26度です | トップページ | 二つの立場 »