« カード | トップページ | 暑いですわ »

2017年5月19日 (金)

自然の摂理

近所にある木の枝の先に、花を咲かそうと小さな蕾がいっぱいあります。

 

するとその蕾を片っ端からムシャムシャ食べている青虫がいました。

 

今度はアシナガバチが飛んできてその青虫をくわえて飛んでいきました。

 

私は毎日それを見ています。

 

そして、どこにも手が出せないのです。

 

出してはいけないのでしょう。

 

自然の摂理は時に残酷です。

 

どうすればみんな機嫌よく過ごせるんでしょうね?

 

そういう自分もその摂理の中で生きています。

 

こりゃ幸せのおすそ分けと言うのは奥が深いですわ!

今日もええ日に!

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« カード | トップページ | 暑いですわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65294014

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の摂理:

« カード | トップページ | 暑いですわ »